2020/09/16
保存料 安息香酸(安息香酸Na)
安息香酸ナトリウムは、食品の腐敗を防ぎ、カビや細菌が増殖するのを防ぐための保存料として、
多くの食品に使われている添加物です。
特に、栄養分の高い健康ドリンク系の飲料水で使用されることが多く、
誰もが知っている健康ドリンクにも使用されています。
安息香酸ナトリウムは最も危険な添加物として有名です。
安息香酸Naは代表的な合成保存料で、水に溶けやすいため、
清涼飲料水や栄養ドリンク、シロップなどに使われます。
しかし、毒性が強く、安息香酸Naを5%含むえさをラットに与えた実験では、
すべてが過敏状態、尿失禁、ケイレンなどを起こして死亡しました。
また、安息香酸NaはビタミンCと化学反応を起こし、ベンゼンに変化する場合があります。
ベンゼンは人に白血病を誘発することが確認されている化学物質です。
さらに、人間に対する毒性が知られている物質で、発がん性もあると考えれています。
鼻、口、皮膚いずれからも体内へ入り、脂肪組織に蓄積されてしまいます。
体脂肪内に溜まると、容易に分解されることはありません。
そして、骨髄細胞を破壊し、免疫系に障害を起こします。
どんな商品に含まれているか?!
清涼飲料水、栄養ドリンク、シロップ、美容ドリンク、お醤油 etc..
1番身近で危険な食品添加物の一例
安息香酸(安息香酸Na)は大変怖い添加物だとご理解頂けたかと思います。
皆さんの食生活からは是非とも排除して欲しいです!!
先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。
ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など
今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか
無料でご提案させて頂きます。